恋愛情報『「彼氏に合わせてばかりで、疲れたかも」そんな自分に気づいた時に考えたい4つのこと』

2019年2月14日 21:00

「彼氏に合わせてばかりで、疲れたかも」そんな自分に気づいた時に考えたい4つのこと

目次

・◇知ってた?実は彼氏も、あなたに合わせているところがあるの
・◇「破局サイレン」を無視して彼氏と付き合い続けると、別れることに?
・◇恋人も赤の他人。「合わないのは当然」という気持ちがストレス軽減に!
・◇開き直りの心は、相手といい関係を築くための「視点」も身につく
・◇カップルの仲に効果大。「マイ妥協案」を持っておけばもっと絆が深まる
・◇マイ妥協案には「楽しめる要素」をプラスすると、よりよい雰囲気に!
・◇まとめ:「彼氏に合わせてしまう」お付き合いから、少しでも脱却する4つのポイント
悩む女性


突然の暴露をしますが、私は10代のころ、14歳年上の人と付き合っていました。これだけ年上の人と付き合っていると、発生するのが“ジェネレーションギャップ問題”。小さい頃に見ていたアニメ、読んでいる漫画、聴いている音楽、考え方。どれも、当時付き合っていた彼とは合わなかったんです。

だから、がんばったんです。「彼に合わせて、少しでも年齢差を埋めよう」と。自分をある程度押し殺して、趣味から性格から、何から何まで彼に合わせていました。

しかしある時「なんか、私ばっかり合わせてない?」と疑問に思いました。


これはあくまでも一例ですが、好きで彼と一緒にいるはずなのに、つい「合わせてしまう」ことに悩んでいる女性は多くいるはず。今回は、そんな女性が、彼に合わせてばかりのお付き合いから少しでも脱却するにはどうしたら良いかを徹底的に考えてみたので、心して読んでね!

■◇知ってた?実は彼氏も、あなたに合わせているところがあるの

「私、彼に合わせてしまっている・・・」という女子に知っておいてほしい現実があります。それは、

彼もあなたに合わせている

ということ。

「え、そんな風に見えないけど・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.