恋愛情報『男性が「この子のことはずーっと好きでいられそう」と感じる彼女の特徴』

2019年6月21日 09:00

男性が「この子のことはずーっと好きでいられそう」と感じる彼女の特徴

目次

・《服装編》「かわいい」をサボらない
・《態度編》交際前の「感じ」が変わらない
・《努力編》「現状維持」は後退なのです
上目遣いの女性の画像


どうもあかりです。

男性はあんまり彼女との将来のことを考えていないように見えがちですが、自分の彼女について「俺はこの子をずっと愛せるだろうか・・・」みたいなものはちゃんと考えているものです。

なにせ、それって「相手のこと」のように思えて結局「自分のこと」ですからね。関心があるのは当然です。

では、いったいどんな彼女に対して「この子はずっと好きでいられそう」と感じるのでしょうか。いくつかパターンや特徴がありそうのですので、まとめてみたいと思います。

■《服装編》「かわいい」をサボらない

付き合うと、相手の外見に慣れてしまいます。

結局、付き合った後にも彼女を「かわいい」と思い続けるかどうかって、元々の顔つきやスタイルよりも、「かわいく見せようという姿勢」にかかってるんです。


なぜなら、100点満点の女性も、70点の女性も、付き合ったらどっちも「当たり前」になります。だから、100点の人のすっぴん&スウェットよりも、70点の人のおしゃれの方が、男性ははるかにかわいく感じるのです。

男性は、「ずっと好きでいられるかどうか」を、「元々の容姿」よりも、「彼女のがんばり度」で判断しようとするのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.