恋愛情報『割り勘が普通?デートで割り勘にする男性の本音と女性の対応方法』

2019年7月9日 13:00

割り勘が普通?デートで割り勘にする男性の本音と女性の対応方法

妻と会ったときは、奢ったのは最初のお茶代くらいで、後のデートは全部割り勘です。

もちろん、記念日や誕生日のデート代は持ちましたが、それ以外の普段のデートは付き合う前も、そして結婚した後も割り勘です。

そこに「二人で行く場所・二人で楽しむこと」に対して「二人で払う」意識が生まれたからです。

そこで初めて「大好きな人だからこそ割り勘であることを大事にする。そしてその考えに共感できる女性を大切にしたい」という自分の考えに気づいたのです。

■「割り勘で」といってくる男の本音

割り勘が普通?デートで割り勘にする男性の本音と女性の対応方法


とはいえ、もちろんそれだけが男性の「本音」ではありません。そこには様々な「意図」があります。その一部をご紹介しましょう。


純粋にお金がないこのご時世ですから、「人に奢る余裕なんかねぇよ」と考えている人がいても全く不思議ではありません。

「デートで奢るお金も稼げてない男性は論外」と思うのは自由ですが、人それぞれ事情というものがある、ということを忘れてはなりません。

どんなに高給の仕事についていても親の借金の肩代わり・介護・奨学金の返済・病気の治療代など、「稼いでいてもお金がない」人は世の中にたくさんいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.