恋愛情報『割り勘が普通?デートで割り勘にする男性の本音と女性の対応方法』

2019年7月9日 13:00

割り勘が普通?デートで割り勘にする男性の本音と女性の対応方法

■割り勘デートは貸し借りなしのフェアな関係でいられる

男女の「割り勘観」が変わってきていること、「割り勘の有無で愛情は測れない」ということから、女性も「割り勘が普通」のスタンスでいることの重要性をお伝えしてきました。

これまで「男性が奢って当然」だと信じてきた人たちにとっては、まだ受け入れがたい感覚があるかもしれません。

しかしその感覚は「危ない」のです。

少し前に僕のTwitterに、高級ガールズバーで働いている女性から「普段から万単位で奢られすぎていて、5,000円”も”払えないような男性を好きになれなくなってしまった」という相談が届いたことがあります。

その人は「自分が奢られること」でしか、自分の「女としての価値」を測れなくなってしまっていたのです。

こうなると、本来の恋愛からは程遠い、現金で退屈な男女の関係性しか築けなくなってしまうのです。

デート代というのはそもそも、男性に払われるものでも女性に払われるものでもなく、「お店側にサービスの対価として」支払われるべきです。

本来そこには、男の見栄も女の価値もあって良いものではありません。


「二人がフェアな関係のもと、気持ちよくお会計ができること」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.