恋愛情報『復縁したい!元カレとの復縁デートがうまくいく方法とは?』

2019年8月18日 12:20

復縁したい!元カレとの復縁デートがうまくいく方法とは?

■特徴2:努力を怠らない

「継続は力なり」という言葉があるように、復縁してうまくいった人は復縁後の努力を怠りません。別れた後に未練があれば「再び彼を振り向かせたい!」という一心で「今度〇〇に行ってみない?」と積極的に元カレをデートに誘うこともあるでしょう。

でも復縁したら再び主導権は彼に任せて自分は受け身・・・・・・ということになると「最初だけじゃん」なんて思われてしまうことも。

復縁はゴールではなくスタートだということを忘れず、常に相手の気持ちを離さない努力をしているカップルは復縁後も長続きします。


■特徴3:自分の気持ちを素直に話す

付き合っている期間が長くなればなるほど、何も言わなくても「相手は自分の気持ちを理解してくれているはずだ」という思い込みが強くなります。でもカップルといえども違う人間ですから、自分の気持ちをきちんと話さないと相手に伝わらないこともあります。「どうして私(俺)のことわかってくれないの」とケンカになり、別れてしまったカップルも多いでしょう。

復縁してうまくいくカップルは相手への思い込みを捨て、一から信頼関係を構築していきます。自分の気持ちを素直に話し、お互いを再び理解しあおうとしているカップルは長続きする傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.