恋愛情報『復縁したい!元カレとの復縁デートがうまくいく方法とは?』

2019年8月18日 12:20

復縁したい!元カレとの復縁デートがうまくいく方法とは?

■特徴3:別れの原因を理解していない

別れの原因を理解していなければ同じことを繰り返すだけです。「好きじゃなくなったから別れよう」と言われたとしても「なぜ好きじゃなくなったのか」ということを考え、改善することが大切です。

「自分は間違っていない」といつも相手のせいにしていると、また同じことが原因ですぐに別れてしまうでしょう。


■元カレを復縁デートに誘う前にチェックしておきたいこと

「思い立ったが吉日!」と勢いで誘う前に一旦落ち着きましょう。何点かチェックしておくべきことがあります。

■その1:新しい彼女の存在

別れてからある程度の期間が経っていると彼が別の女性とお付き合いしていることも考えられます。彼女がいると復縁がうまくいく確率はかなり低く、せっかく勇気を出して誘っても断られる可能性が高いでしょう。

デートに誘う前に彼女がいないか確認しておきましょう。
復縁したい!元カレとの復縁デートがうまくいく方法とは?


■その2:別れの原因が解消しているか

別れの原因をうやむやにしたままだと、せっかく元カレに会っても気まずい空気でデートが終わってしまうかもしれません。

ふたりの中で別れの原因は解消できていますか?まだ原因を解消できていないと感じるようなら、もう少し冷却期間を置いてみると復縁デートがうまくいく確率が上がるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.