恋愛情報『すれ違いを感じたら別れが近い?すれ違いの原因と対策法』

2019年8月28日 12:20

すれ違いを感じたら別れが近い?すれ違いの原因と対策法

だからといって、別れたくないのに諦めてしまっては後悔するかもしれません。

そこで、すれ違いが起きてしまったときに試してほしいことをご紹介していきます。
すれ違いを感じたら別れが近い?すれ違いの原因と対策法


■会ってじっくり話し合う

すれ違いが起き、彼からの別れたいサインや冷めたサインを感じた場合は、近くにいようと遠距離だろうと、とにかく会ってじっくり話し合うことです。

別れたくないのであれば、最終的には話し合うこと以外に解決はできません。


■趣味や仕事など彼氏以外のことに集中する

遠距離恋愛や忙しくてすぐに会えない場合は、不安も大きくなります。そんなときは心を落ち着かせるために、趣味や仕事など《彼氏以外のこと》に集中するのも大切です。遠距離恋愛ですれ違いが起きた大学生などは、すぐに会いに行くことも難しいかもしれません。まずは心を落ち着かせて冷静に話し合えるようにしておきましょう。

すれ違いを感じたら別れが近い?すれ違いの原因と対策法


■自分の気持ちを正直に話す

彼から別れたい気持ちを感じた場合には、「別れたくない」という正直な自分の気持ちを話すことが大切です。もしかしたら、彼は彼女の本当の気持ちが知りたかったのかもしれません。

それを「別れたい」というサインで試した可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.