恋愛情報『実は頑張ってる?彼氏の愛情表現の種類!愛される方法も伝授』

2019年9月14日 10:00

実は頑張ってる?彼氏の愛情表現の種類!愛される方法も伝授

愛しているなどの言葉がないからと言って、愛情表現をしていないというわけではないということがよくわかりますね。彼氏の対応に感謝しつつ、愛されているということを実感するといいでしょう。

■悪い面を指摘・アドバイスをする

女性の悪いところを指摘することは勇気がいるものです。反感を買う可能性がありますし、最悪自分の元を離れてしまうかもしれないというリスクを考えると、なかなか言いづらいものです。

それでも彼があなたの悪い面を指摘してアドバイスすることは、あなたのことを愛しており、もっとよくなって欲しいという気持ちがあるからです。とくに年上男性や不器用で真面目な男性は、この愛情表現をすることがあります。

ただし、なかにはモラハラのように自分が優位に立つことが好きなだけという男性もいるので、そこだけは注意してください。ただアドバイスをするだけではなく、自分が上だということをアピールしてくるようなことがあるなら要注意です。


モラハラでないとあなたが思うなら、彼の態度は愛情表現であると言えます。

■彼女の優先度を高くする

ほかの予定よりも彼女のことを優先するという行為も愛情表現のひとつです。そんなの当然だと思う人もいるでしょうし、彼が自分のことを優先してくれていることに気づかないという人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.