恋愛情報『元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?』

2019年9月18日 12:00

元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?

と思ってしまうかもしれませんが、彼のことを好きだとしても体の関係は持たない方がいいですよ。セフレになってしまうことを防ぐためにも、会うときは家などではなく、外の方がいいでしょう。もしホテルに誘われても、きちんと断ること。身体の関係をもつのであれば、必ずきちんと復縁してからにするのがいいと思います。

友達としていい関係を築きたいのであれば、きちんとけじめはつけましょう。

手をつなぐことやキスなどももちろん控えてくださいね。

■元彼と友達に戻るか悩んでいるときに考えたいこと

元彼と友達に戻るにあたって、メリットとデメリットの両方を紹介しました。

元彼との関係性は誰でも悩みますよね。


元彼と友達に戻るか悩んでいるときに考えたいことをいくつか挙げてみたので、一度考えてみると良いと思います。

■なぜ友達に戻る必要があるのか?

まずはなぜ友達に戻る必要があるのかを考えてみましょう。

・そもそも別れなきゃいけない状況?・別れたら気まずくなりそう?・別れても会う機会がある状況?・彼への恋愛感情は残ってる?・別れても関係は保っていたい?

といったことを自分に聞いてみましょう。

もしかしたら、そもそも別れる必要がないという可能性もありえますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.