恋愛情報『元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?』

2019年9月18日 12:00

元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?

■復縁をしたいかどうか

次に、復縁をしたいかどうかもきちんと考えておくことが大事です。

別れたあとも彼氏と関係を持つ場合に、復縁を希望するかどうかで接し方が全然変わってくるはずだからです。

・今すぐ復縁したい・別れたけど、落ち着いたらまた付き合いたいかも?・復縁は考えられないけど友達として仲良くしたい

などなど様々なパターンが考えられますよね。

円満な友達になってしまうと、復縁をするのは難しくなると思います。

相手の気持ちよりも、まずは自分の気持ちに正直になって復縁したいのかどうか考えてみましょう。


■元彼と友達になってしたいこと

元彼と友達になりたいと決めたら、さらにその先のことまで考えてみましょう。

元彼と友達になって何をしたいかまで想像しておくといいですよ。

話が面白いから一緒に飲みに行きたいのか、共通の趣味を楽しみたいのか、それとも自分のことを理解しているから恋愛相談にのってほしいのかなどが考えられます。

■元彼と友達関係を築いて自分自身が幸せになれるかどうか

いちばん大事なのは、元彼と関係性を築いて自分自身が幸せになれるかどうかです。恋愛として好きなのに、縁を切りたくないからといって友達になっても幸せになれるとは限りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.