恋愛情報『元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?』

2019年9月18日 12:00

元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?

やはりデメリットもあるのが本当のところです。

元彼と友達に戻るデメリットとしては

・後々になって元彼を友達として見られなくなる・元彼と復縁を期待して新しい人との親交をやめてしまう・元彼からセフレ認定されることもある
などが考えられます。

しかし事前にデメリットをわかっておけば、「こんなはずじゃなかったのに」といったことを防ぐことができます。

元彼と友達に戻るデメリットについて解説していきますね。

■後々になって元彼を友達として見られなくなる

まずひとつめのデメリットとしては、最初は仲のいい友達になっていても、後々になって友達として見られなくなってしまう可能性があります。

友達として見られなくなると言っても2パターンあって、・恋愛感情が復活してしまう・友達としても拒絶してしまうと両極端に別れます。

長年付き合った彼への恋愛感情が冷めてしまい友達に戻ったけど、やっぱり彼に恋愛感情があって彼氏として好きだった、と離れてから気づくこともあるかもしれません。

もしくは、付き合っているときは盲目になって彼のことを好きになっていたけど、友達として適度な距離を置いてみてみると、「どこが好きだったんだろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.