恋愛情報『幼馴染みに恋愛感情は生まれる?メリットや恋に落ちる瞬間って?』

2019年9月29日 08:20

幼馴染みに恋愛感情は生まれる?メリットや恋に落ちる瞬間って?

■恥ずかしさを乗り越えるとイチャイチャが止まらない

最初のうちは幼馴染という関係に引っ張られてあまりイチャイチャできないかもしれません。ですが、一度きっかけをつかんで恥ずかしい気持ちを乗り越えてしまうと、ブレーキが効かなくなってイチャイチャが止まらなくなります。

家族のように近い距離感だったからこそ、そのブレーキが外れると、普通のカップルよりも感情が混ざりやすく、イチャイチャも加熱しやすいんです。心理的距離が誰よりも近く、イチャイチャモードに入ると、お互いとことんイチャイチャしたくなるんです。

幼馴染との恋愛は、彼氏とはイチャイチャしたい、せっかく付き合うんだからベタベタする関係でいたいという人にとっては、理想的であると言えます。寂しがり屋の性格をしている人は、幼馴染と恋愛をすると、心が満たされることでしょう。

イチャイチャできるようになるまで努力が必要かもしれません。しかし、その分得られるものは大きいです。
イチャイチャ好きだからこそ幼馴染と恋愛したいですね。

■まわりの手厚い応援や賛成がある

幼馴染という関係は、お互いの家族や友達に知られていることが普通ですよね。そのふたりが付き合ったとなると、みんな応援したいという気持ちになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.