恋愛情報『初デートで手を繋ぐ男性心理って?女性側から繋ぐ方法も紹介!』

2019年10月3日 12:00

初デートで手を繋ぐ男性心理って?女性側から繋ぐ方法も紹介!

しかし中には全く抵抗を感じない規格外な男性もいます。

そんな男性は女性と手を繋ぐことで拒否されるとか嫌な気持ちにさせてしまうという考えにはなりません。自分にとても自信があるタイプか、自分が手を繋ぎたいのだから女性も繋ぎたいはずという思い込みの強い心理状態の男性でしょう。

■デートを楽しみたい

ふたりきりの初デートは緊張してギクシャクすることもありますよね。お互いあまりに緊張や遠慮が強くなってしまうと楽しかった気持ちより疲労感の方が強かったなんてことも。初デートがイマイチだと2回目がないという事態にもなりかねません。

そんな風に変に気を使って、せっかくのデートを台無しにしたくない心理から、手を繋いで楽しいデート感をだそうと考える男性もいます。その積極性が嫌じゃなければ初デートから楽しいデートができるでしょう。


■仲良くなりたいから繋ぐ

好きな人には自然と触りたくなるもの。もっと仲良くなりたいという心理から手を繋ぐ男性もいます。お互い好意があって嫌でなければ手を繋ぐことは嬉しいし、親密度もアップしますよね。仲良くなりたい時に手を繋ぐことはとても効果的に働くことがあります。

好意のある相手だったら更に気持ちは好きに傾くことがありますし、さほど気持ちが定まっていない時に手を繋いで、意識してしまい恋に落ちることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.