恋愛情報『初デートで手を繋ぐ男性心理って?女性側から繋ぐ方法も紹介!』

2019年10月3日 12:00

初デートで手を繋ぐ男性心理って?女性側から繋ぐ方法も紹介!

手を繋ぐと気持ちも繋がるような気がするものです。割と恋愛慣れしている男性は触れることを上手く利用するでしょう。

■可愛いから

自分好みの可愛い女性に触れたいと思うのが男性心理。もちろん好きな気持ちがあるからこそ可愛いと思い、触れたいと思うのですが下心に近い気持ちもあります。触りたいけど腰に手を回すとか、抱きつく訳にはいきません。いくらなんでも初デートでそんなことをしたら嫌われると男性も理解しています。

妥協ではありませんが手を繋いで可愛い女性に触れたい気持ちを満たします。女性からすると気持ち悪いかもしれませんが、男性にはそんな側面もあるんですね。


■一緒に歩きたい

男性と女性では歩く歩幅もスピードも違って、お互いのペースで歩くと差ができてしまうこともしばしば。本来なら男性がペースを合わせるものですが、慣れていないと上手くペースが合わせられないこともあります。人混みなどでははぐれてしまうこともあるでしょう。

そんな時に一緒に歩くために手を繋いで女性と歩くペースを女性と合わせます。もしくは歩くペースを合わせるためという口実で手を繋ごうとしている場合もあるでしょう。


■初デートで女性から手を繋ぐときの男性心理

初デートで手を繋ぐ男性心理って?女性側から繋ぐ方法も紹介!


初デートでも大好きな男性の場合や積極的にアピールしたい時などは女性から手を繋ぎたいと思うこともありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.