恋愛情報『マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い』

2019年10月10日 12:00

マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い

もちろん自分を産んで育ててくれた人ですから、感謝をして大切にするのは当然のこと。

ちょっとマザコンぽいなとは思っても、ママの言うことが全て!と押し付けられない限りは大目に見られるかわいいものです。彼氏のマザコン言動が目についても、「男ってみんなマザコンってよく言うしな」とスルーできそうなところはスルーしちゃいましょう。

■マザコンは地雷!彼氏が怒るマザコン発言

マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い


人間は本当のことを言われると怒るものです。ここではマザコン彼氏の逆鱗に触れやすい要注意フレーズをあげてみましょう。


■「マザコン」の言葉がNG

マザコン男には、「マザコン」の言葉が一番NGです。心のどこかで「もしかしたら自分はマザコンなんじゃないか」と後ろめたく思っているマザコン男もいます。そこを突いてしまうと、「親孝行なだけでマザコンじゃない!」と自分を正当化する気持ちが働いて、腹を立ててしまいます。

また逆に重度のマザコンになると自分をマザコンだとも思っていないので「マザコン」と言われると、自分を否定されている、ありもしないことで不当に責められていると思って激怒します。

■「ママが一番なんだよね」と拗ねる

マザコン男にとって、もちろん彼女は一番大切な存在ではありますが、自分を産んで育ててくれたママは一番を超えた特別な存在。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.