恋愛情報『マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い』

2019年10月10日 12:00

マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い

実際、母親のことが嫌いな男性より、好きな男性の方が多いはず。しかしそれがマザコンと分類されるかどうかはまた別のお話です。

■マザコンも程度による

一口にマザコンと言っても、ただ母親のことを尊敬していて、大事にしている程度なら許容範囲内です。むしろ母親が嫌いという男性より優しい人のように感じることもあるのでは?

母親のことが好きでも嫌いでも、人によってその思いや理由は様々ですが、行き過ぎると異常性を感じてしまいます。つまり重度のマザコンは、母親への思い行き過ぎているから敬遠されてしまうんですね。それがマザコンの問題点であると言えるでしょう。


■母親離れした親孝行な男もいる

世の中には母親を大切にしている親孝行な男性は多く存在していますが、その親孝行な男性がマザコンだと呼ばれないのは何故でしょうか?それは、きちんと母親離れをしているからです。いつでもママにべったりで、なんでもママの言いなり。ではなく、きちんと自分の人生を自分の力で歩みながら、母親のことを大切にしている。それが親孝行な男性です。

■15個のマザコン診断でチェック!マザコン男の見分け方

マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い


ではここから、当てはまる数が多ければ多いほどマザコンの可能性が高い、マザコンチェックリストをご紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.