恋愛情報『マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い』

2019年10月10日 12:00

マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い

「ママはもっと上手に作れる」など、ママを引き合いに出して文句たらたら。

せっかく作ってくれた料理に文句をつける時点でマザコン以外にも問題がありそうですが、よりによってママと比べるとはたいしたもんです。

確かに子どもの頃から食べ慣れている味が一番口に合うんでしょうが、それを口に出して文句を言ってははいけません。また、作ってくれた人への感謝が足りませんね。誰かが自分のために色々やってくれて当たり前、というのはマザコン男の特徴でもあります。

いつもはママがなんでもやってくれてますからね。

■マザコンの特徴7.ママの希望通り進学し、就職

自分のやりたいことは他にあったはずなのに、ママの言うとおりに進学して、ママの希望した会社に就職した、これも重度のマザコンですね。自分の人生を自分で決められないうえに、ママから褒められることばかり気にしています。


自分の中で何をどうしたいのかと考えるよりも、ママの希望通りに進むのが幸せ、などと思っているうちは、他の誰かを幸せにすることなどできません。だからマザコン男は恋愛がうまくいかないんですね。

■マザコンの特徴8.下着や靴下はママの差し入れ

百歩譲って洋服ならまだ良しとしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.