恋愛情報『ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介』

2019年10月14日 13:00

ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介

ヤキモチに飲まれて視野が狭くなりすぎると、どんどんと誤解がヒドくなり、最終的には妄想にとりつかれるようになってしまいます。なかには、その妄想に苦しんで疲れてしまい、彼への片思いに終止符を打たざるを得ない女性も少なくはないのです。

■かわいい方法でヤキモチを妬く

男性は、恋愛したいとは思っているけれど、面倒くさいことが大嫌い。そのため、女性からのうざいヤキモチには関わりたくない、見ることすら勘弁願いたいと思っているひとが多いです。

しかし、かわいいヤキモチなら大歓迎という男性も多いもの。ヤキモチを妬いてしまって隠しきれないのなら《かわいい伝え方で対処していく》のもよいでしょう。ほんのちょっとだけスネてみたり、ほっぺたをプクッと膨らませてみたり。無言で悲しい顔をしてみたりしてもよいですね。
男性に気に入られるポイントは、恨みがましい言葉を発することなく、表情だけで表現することです。

ヤキモチで感情的になっているときの女性は、どうしても口調がキツくなってしまいます。男性は、プライドが山のように高いひとが多いです。口調がキツイ女性だと、それだけで「面倒くさくて、気のキツい女だ」と、嫌がられてしまう可能性が大!

さらに、ヤキモチをネチネチとしつこく妬き続ける女性もうざがられる傾向にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.