恋愛情報『束縛彼氏との別れ方!伝えるときのポイントや別れを切り出せない場合の対処法は?』

2019年10月15日 08:00

束縛彼氏との別れ方!伝えるときのポイントや別れを切り出せない場合の対処法は?

なによりも「あなたを愛しているから聞いてほしい」と、愛していることを前提に、束縛をやめてもらう話し合いをすることが大切だと思います。

しかし男性の束縛はなかなか直りづらいため、時間はかかるのも確かです。「愛しているから束縛をやめてほしい!」と言っても「愛しているからこそ束縛をするんだ!」と返ってきたりと、話が堂々巡りになることも考えられます。そこは覚悟を持って、根気よく冷静に話し合いをするしかないでしょう。

■束縛彼氏と付き合ってもいいことは1つもない

束縛彼氏との別れ方!伝えるときのポイントや別れを切り出せない場合の対処法は?


最後に、束縛彼氏と付き合ってもいいことはひとつもないことまで、わかりやすく解説しておきます。束縛彼氏と別れようか迷っている女性は必見です!

■そもそも束縛は愛ではない

束縛彼氏と付き合ってもいいことがひとつもないのは、そもそも束縛は愛ではないと思います。束縛は愛からくるものではなく相手のことを信頼できていないということで、束縛は愛情ではないのです。

四六時中彼女のことを想い、ずっと自分の思うままに縛り付けておきたいみたいなのは、自分のためにだけ縛っておきたいだけで、彼女の意向も気持ちもまったく考えていないことになるのです。

■束縛と感じるときはすでに愛情が冷めている

束縛彼氏と付き合ってもいいことはひとつもないのは、束縛と感じるときはすでに愛情が冷めているとも考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.