恋愛情報『カップルの身長差の理想は15㎝?気になるその理由って?』

2019年10月20日 14:00

カップルの身長差の理想は15㎝?気になるその理由って?

■キスやハグが難しい

15cmよりも身長差がある場合、カップルにとっての大切なコミュニケーションであるキスやハグが難しいというデメリットがあります。

男性が女性より15cm程度身長が高ければ、女性が男性の首に手を回し、男性が女性の腰に手を回してハグをした状態から、女性が見上げればキスがしやすい体勢になれてスムーズです。しかし、15cmよりも身長差があれば平地でお互いに立った状態だと女性が背伸びをするか、男性が少し屈まなければハグやキスをするのが難しいでしょう。

そのため、15cmよりも身長差があるカップルが立った状態で長時間ハグやキスをするのは、女性もキツイし男性も窮屈に感じるケースもあるはずです。


■歩幅が合わない

身長差があるということは足の長さも違うということです。そのため、15cmよりも身長差があれば、当然足の長さもかなり差があり、歩幅が合わないということになります。歩幅が合わなければ歩くスピードにも影響しますので女性が少し急ぎ足になるか、男性が女性の歩くスピードに合わせてあげる必要があります。デートで一緒に歩くときに歩幅が合わないことが、ふたりの気持ちが合わないということにも繋がりかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.