恋愛情報『カップルの身長差の理想は15㎝?気になるその理由って?』

2019年10月20日 14:00

カップルの身長差の理想は15㎝?気になるその理由って?

■甘えてくる姿に萌える

基本的に男性は自分より小さい女性が甘えてくる姿に萌える人が多いでしょう。それが自分の彼女であればなおさらです。5cm程度であればあまり身長差を感じなくても、10cmから15cm以上小さい彼女に甘えられたらメロメロになるはずです。

身長差が20cm以上にもなれば、ますます甘える姿を愛おしく感じ、萌え萌え状態になってくれることでしょう。人間は自分より小さい存在をかわいいと感じます。それは男が女に対して感じるのも同じ理屈です。

身長差が5cm以下であったり自分より大きい女性には、甘えてこられても嬉しいとは感じても萌えるという感情はあまり抱かないはずです。


■とりあえず自分より低ければOK

男としては彼女は自分より身長が低いほうが嬉しいものです。彼女が自分より身長が高ければ劣等感を抱きます。そもそも、男のプライドが邪魔をして自分より身長が高い女性とは付き合うことすら抵抗がある人も多いでしょう。そのため、とりあえず自分より低ければOKという男性もいます。

一般的な身長差別の男性心理の診断としては、一覧として

《身長差5cm》なんとかプライドは保てるが、彼女にヒールを履いてほしくない

《身長差10cmの場合》彼女がヒールを履いたとしてもまだ自分のほうが高いケースが多いためギリギリ許せる

《身長差15cmの場合》彼女に求める理想の身長で、ヒールを履かれても平気。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.