恋愛情報『好きな人と目が合うのはどうして?男性心理や脈ありか見極める方法って?』

2019年10月19日 08:00

好きな人と目が合うのはどうして?男性心理や脈ありか見極める方法って?

告白の前に様子を伺うとともに、気付いていてくれたほうが、告白しやすいと思っているのでしょう。

あるいは気付いて、女性のほうから告白して欲しいと、最近の草食系男子だったら思っているかもしれませんね。

■好きな人と目が合う!脈ありのシチュエーション

それでは、好きな人と目が合う!脈ありのシチュエーションを、好きな人と目があったときの反応を含め、わかりやすくご紹介します。
好きな人と目が合うのは、脈ありなのか?悩んでいる女性は必見です!

■話しているときに目が合う

脈ありのシチュエーションは、話しているときに目が合うことが考えられます。好意があればこそ、無意識のうちに見てしまうと思われるのです。

普通は意識して目を見て会話をすると思いますが、話しているときに意識しなくても自然と好きな人に目がいくことで目が合い、見つめ合ってしまうときもあるでしょう。まさに脈ありとしか言いようがないです。

■見つめ合う時間が長い

脈ありのシチュエーションは、見つめ合う時間が長いことが考えられます。お互い想う気持ちが強ければ強いほど、見つめ合う時間が長いでしょう。自分達の世界に入り、まわりが見えなくなり、時が止まったかのように時間の長さも感じないほどだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.