恋愛情報『恋愛相談は同性より異性にするとうまくいく?メリットとは?』

2019年10月21日 12:00

恋愛相談は同性より異性にするとうまくいく?メリットとは?

■異性が新しい人を紹介してくれるかも

恋愛相談をした異性と恋愛に発展しなくても、新しい人を紹介してもらえる可能性があります。相談に乗ってくれる異性はあなたの恋愛観を理解しているので、気の合う人を紹介してもらえる確率が高いでしょう。


彼氏や好きな人とどうしても上手くいきそうにない場合は、思い切って相談に乗ってくれる異性に「誰か紹介してくれない?」と頼んでみてはいかがでしょうか?

■異性の友達ではなく好きな人に恋愛相談するのもよい

恋愛相談は同性より異性にするとうまくいく?メリットとは?


「好きな人との距離がなかなか縮まらない」と悩んでいるなら、直接本人に相談してみるのもおすすめです。

それに、身近に恋愛相談に乗ってくれる男性がいないことだってありますよね。恋愛相談を好きな人にするとどんなメリットがあるのでしょうか?

■好きな人の恋愛観などが知れる

恋の話は異性相手でも比較的盛り上がりやすく、うまくいけば好きな人の恋愛観や好みのタイプも聞き出せます。

好きな人が恋愛相談に乗ってくれる男性なら、あなたの話をしっかり聞いてくれるでしょうし、アドバイスをする中で彼の恋愛エピソードも聞けるかもしれません。「実はこんな女性が好きなんだよね」「オレって付き合うと〇〇なタイプなんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.