恋愛情報『恋愛相談は同性より異性にするとうまくいく?メリットとは?』

2019年10月21日 12:00

恋愛相談は同性より異性にするとうまくいく?メリットとは?

といった情報をゲットできれば今後のアプローチにも役立てられます。

■ふたりの距離が近くなる

好きな人に恋愛相談をすると、お互いのことを知ってふたりの距離が近くなるメリットもあります。相談をするということはふたりで話す時間や一緒にいる時間が増えます。

さらに「この話は誰にも言わないでね」と言えば、相談に乗ってくれる男性とあなただけの秘密ができて、心の距離も近くなりますよね。

普通の友達よりも自然と距離が近くなり、恋人になれる確率もアップするはずです。


■さりげないアピールができる

普段の会話の中で自分の恋愛観を話す機会ってあんまりないですよね。好きな人が相談に乗ってくれるなら、異性の好みを伝えてさりげなくアピールしちゃいましょう!

「私って絶対浮気しないんだよ」とか「彼氏の好きなものは自分も好き人なっちゃうんだよね」など、あなたの魅力を彼に伝えます。相談を聞いているうちに彼があなたに興味を持って、好きになってもらえるかもしれませんよ。

■好きな人に恋愛相談したときの男性心理

恋愛相談は同性より異性にするとうまくいく?メリットとは?


恋愛相談を聞いている男性はどんな心理状態なのかも気になりますよね。「迷惑がられたらどうしよう」「本当にアピールが効いてるのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.