恋愛情報『遠距離恋愛は辛いもの!心が折れそうなときに試すべきことって?』

2019年10月24日 12:00

遠距離恋愛は辛いもの!心が折れそうなときに試すべきことって?

ただこのとき、気を付けなければならないことがあります。それは、わがままを言ってしまわないようにすることです。気持ちを打ち明けるのはいいことですが、「もっと会ってほしい」「もっと連絡がほしい」など、あなたの要望を述べるばかりでは彼を困らせてしまいます。

あくまでも彼の状況を理解した上で、「会えなくて寂しい」など気持ちを話すようにしましょう。

■テレビ電話など顔を見ながらコミュニケーションを取る

メールや電話だけでなく、彼の顔を見て話をしたいものですよね。そんな遠距離恋愛に欠かせないのが、テレビ電話でしょう。

テレビ電話でのコミュニケーションは、文字や声だけではなかなか伝わらない心の動きも伝わりやすいです。お互いの時間が許す限り、しっかり目を見て話をする時間をつくりましょう。


■思い出を振り返って幸せを実感する

遠距離恋愛の辛いことだけを考えるのは止めましょう。たくさん会えないからこそ、会えたときの幸せが大きいものですよね。そんな彼との楽しかった思い出を振り返ることで、会えなくても幸せを感じることができます。

日記のようなものを付けているなら読み返すのもいいですし、LINEでのふたりのやり取りを見返すのもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.