恋愛情報『初デートは失敗したくない!潜む落とし穴や挽回方法について徹底レクチャー!』

2019年10月24日 12:00

初デートは失敗したくない!潜む落とし穴や挽回方法について徹底レクチャー!

■ふたりが楽しめるプランを立てる

まず、初デートで失敗しないためには、ふたりが楽しめるプランニングが重要!映画や遊園地、食事デートなど、お互いの希望からデートプランを立てていきましょう。

さらに、疲れてグダグダになってしまわないためにも、お互いの自宅からそんなに遠くない場所で、行列に並ばずに済むデートスポットがおすすめです。


■会話のネタを集めておく

初デートの敵は沈黙です。会話が途切れたために、焦ってしまい、おかしな失敗を引き起こしてしまうことが多いです。だからこそ、事前に会話のネタを集めておくようにしましょう。

スマホのメモ帳機能に打ち込んでおけば、お互いのトイレや化粧直しのついでに、会話ネタを補充することができますよ。盛り上がるネタは、やっぱり好きな食べ物や趣味の話!

デート終盤なら、「2回目のデートはどこに行く?」なんて話題もおすすめ!女性が脈ありとわかって、喜ばない男性はいません。「今日の初デートに満足してくれたんだ」と、彼の気分も最高潮に盛り上がることでしょう。

■通話である程度話せるようにしておく

彼と会話がまったく弾まない段階で、初デートなんて無謀というもの!当日になったら、お互いに緊張してしまうので、ひどいと沈黙の失敗だらけになってしまう危険性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.