恋愛情報『初デートは失敗したくない!潜む落とし穴や挽回方法について徹底レクチャー!』

2019年10月24日 12:00

初デートは失敗したくない!潜む落とし穴や挽回方法について徹底レクチャー!

デート当日の女性の服装がとても気になる男性もいます。

せめて「スカートとパンツスタイルどっちが好き?」くらいはリサーチしておくと、女性らしさを彼にアピールできたことでしょう。

■初デートの失敗例!その他

初デートは失敗したくない!潜む落とし穴や挽回方法について徹底レクチャー!


初デートで失敗して落ち込む場面は、他にもいろいろあります。様々なケースを知って、初デートの失敗回避につなげていきましょう。


■食事のマナーを守れなかった

彼のメニューが到着していないのに、自分だけ先に食べ始めた。口に食べ物が入ったまま、ペラペラと話しすぎた。フォークやスプーン、お箸をテーブルの下に落としてしまった。ジュースを飲む際に、ストローで音を立ててしまった。食べきれなくて、たくさん残した。

いただきます、ごちそうさま、美味しかったねなど、作ってくれた人への感謝の言葉がない。食事の様子って、驚くくらいに人柄が表れます。緊張していたとしても、やっぱり普段の食事に対する姿勢は目立って失敗になってしまいがちなのです。


■奢りが当たり前のように振る舞った

これまでのお付き合いで、奢りが当然だった女子にありがちな失敗です。彼氏が年上の社会人なら、支払いはいつもおまかせだったかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.