恋愛情報『寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?』

2019年10月30日 12:00

寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?

また相手の好きなタイプに近づく努力をすれば付き合える可能性もアップします。

■アプローチをする

決まった人がいて、そのお相手と付き合いたいのであれば、アプローチは必須。いままで全然彼氏がいなかった人に、黙ってもじもじしていても彼氏ができるということはほぼありません。ただ彼氏欲しいアピールをする訳ではなく、あなたと付き合いたいのだというアピールをしましょう。

ただあまりグイグイ攻めると相手によっては引いてしまうことがあるので、付き合いたいという気持ちをチラ見せしながら少しずつ親交を深めていきましょう。そのためにも先に説明したように相手の恋愛傾向を探る必要があるのです。


■まとめ

寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?


彼氏が欲しいと思う女性の心理はかなり複雑。彼氏が欲しい理由も、いま彼氏がいない理由も、人によって違います。

ただ言えることは、本当に彼氏が欲しいのか、まずは自分の心理と向き合った方がよいということ。実はあまり欲しくなかったのに誰かと付き合っても、自分の心理にも相手の心理にも無理をさせてしまうだけで、決して幸せにはなれません。

イベントが近いから、ただ寂しいからといって焦らずに、自分の心理状態を考え、本当に彼氏が必要であるとわかってから出会いを探すことが重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.