恋愛情報『寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?』

2019年10月30日 12:00

寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?

と男性からアプローチされることもあるかも。

■異性との交流を増やす

異性との交流を持つ機会がなく、出会いがなさすぎて彼氏がいなかった、または異性と話すのが苦手であまり出会いを探していなかったという人は、異性との交流の場にどんどん出かけてみましょう。

合コンや街コン、友人の開いたパーティーやバーベキューなど、いままであまり好んで行かなかったところへ出かけてみると、出会いもありますが何より異性と交流することに慣れてくるのでオススメ。


■コミュニケーション能力を身に付ける

異性に関わらず、人とコミュニケーションをとるのが苦手な人は、コミュニケーション能力を上げる努力をしましょう。世間話からでも良いので、いままであまり交流していなかった人と沢山話すようにしたり、人が沢山集まっているところに出かけてみたり。普段参加していなかった大人数の飲み会に行ってみるのも良いでしょう。

異性との出会いももちろんですが、同性の友人ができると紹介をして貰えたり、出会いの場に一緒に行ける恋活仲間もできるかも。ただあまり急に色んな人と交流すると心が疲れてしまうかもしれないので、少しずつでもOK。

■自己分析をしてダメなところを直す

理想が高すぎて彼氏ができなかったり、つい自分の気持ちを優先してしまって出会いがあっても付き合うにまでは至らなかったという人は自己分析をして、自分のダメな部分と向き合ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.