恋愛情報『寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?』

2019年10月30日 12:00

寂しい?憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方って?

自分のダメなところがわかれば、直す努力をすることができます。

ただダメなところばかりを考えてしまうとちょっとネガティブになって、どうせ自分には彼氏なんかできないと思ってしまうこともあるので、よいところも同時に見つけて自分を認め、そこを伸ばしながらダメなところを改善するようにするとよいでしょう。

■誰でもいいのはNG!ターゲットを決める

彼氏が欲しいという心理が先走りすぎて、なんかもう誰でもいい!と思ってはいけません。誰でもいいと思って付き合っても決して長続きしませんし、自分も相手も傷ついてしまいます。自分がどんな人と付き合いたいのか、年齢や見た目のタイプなど、ターゲットを絞って出会いを探すことをオススメします。ターゲットを決めてから出会いを探すと選択肢が広すぎないので相手を見つけやすいのと、ざっくりとしていたとしてもタイプの範囲内の人なのでちゃんと好きになることができるという利点があります。


■片想い相手の恋愛傾向を分析する

もし、いま片思いをしていう相手がいるのなら、その相手の恋愛傾向や好きなタイプを探り、分析してからアプローチをしましょう。

恋愛傾向から自分に合う合わないという判断をしたり、アプローチの対策を練ることもできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.