恋愛情報『合コンで大事な自己紹介!初めて会う人に好印象を与えるには?』

2019年11月12日 17:00

合コンで大事な自己紹介!初めて会う人に好印象を与えるには?

と男性から引かれてしまう可能性もあります。

■恋愛遍歴は話題にしない

過去にツラい恋愛を経験し、それを乗り越えて「新しい恋としよう」と合コンに参加する人もいるはず。そんな人は、過去の恋愛話を笑い話として自己紹介でしてしまう人もいます。しかし、自己紹介では恋愛遍歴は話題にしない方が良いでしょう。なぜなら、これから合コンをしようとしている相手が、その話を聞いて「面白い」「この人と付き合いたい」と思うかどうかを考えればわかるはず。合コンは、あくまでもこれから恋愛の可能性がある男女の場ですから、その可能性を自分でなくす必要はないでしょう。


■無理に笑いを取らない

自己紹介では、「盛り上げよう」と思う人も少なくありません。「この場を盛り上げなければ」と張り切る人もいるでしょう。そんな時、なんとかして盛り上げなければという思いで、自分を犠牲にしてしまう人がいます。言わなくても失敗談などを持ち出し、話してしまう人もいるでしょう。確かに、合コンは盛り上がったほうが楽しいですが、あくまでもあなたも出会いを求めに来ているはず。そんな場で、なんも自分の評価を下げる様な行動をする必要はありません。

■合コンはまず自己紹介で差をつけよう

合コンで大事な自己紹介!初めて会う人に好印象を与えるには?


「次こそ彼氏を見つけるぞ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.