恋愛情報『甘えたいけど甘えられないのはなぜ?モテ女に近く上手な甘え方とは』

2019年11月23日 08:20

甘えたいけど甘えられないのはなぜ?モテ女に近く上手な甘え方とは

状況になるでしょう。

過去のトラウマを引きずり過ぎると次に出会いのチャンスを確実に逃します。過去の相手はあくまでも過ぎ去った過去として処理をし、新しく出会う人は過去の人とは違うことを意識する力を身に着けていきましょう。最初は小さなことから甘えをだし、少しずつリハビリをしていってください。

■男性は甘えられて嬉しい?

甘えたいけど甘えられないのはなぜ?モテ女に近く上手な甘え方とは


どんなに男女平等をうたっても男女間には肉体的な差がありますよね。このことが本能的にしみ込んでいるせいか、「男性は強く、弱い女性を守る物」という固定概念が、無意識ながらも私たちの体や脳にしみ込んでいます。

男性はたまに女性に甘えられると・・・・・・本能を刺激されて嬉しい気持ちになる生き物なのです。頼られていることに自尊心がくすぐられ、かわいいと思う慈しみの気持ちから助けや支えとなりたい気持ちが芽生えます。


甘え上手な女性は、男性の「守ってあげたい本能」を引き出すのでモテるようになるのです。ただし、重要なポイントとして「たまに」ということ忘れてはいけません。

常に甘えられることで依存性を感じた男性が逃げたくなる気持ちを作り、自然と避けられる女性になってしまうリスクもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.