恋愛情報『甘えたいけど甘えられないのはなぜ?モテ女に近く上手な甘え方とは』

2019年11月23日 08:20

甘えたいけど甘えられないのはなぜ?モテ女に近く上手な甘え方とは

手を繋いでみる、ちょっとだけくっついてみる、肩に頭をのせてみるなどのソフトなスキンシップを試してみましょう。ほんの少し触れられるだけで、男性は「頼られている」気持ちになり、守ってあげたい感情も膨らむはずです。

■なにかを頼ってみる

甘え上手な女子は「なにぬねの」を活用します。まろやかな音が甘えを連想させる手助けになっていることは間違いありません。男性が得意としていることを「ねーねー」とお願いしてみるのもいいですね。

なにかを取ってもらうとき、一口分けてもらうとき、「~して」・「~してほしい」というのではなく、語尾に「なにぬねの」をつける意識を持ってみましょう。「~してほしいな」「~してもらってもいいかな?」という感じですね。かわいく聞こえる音を使うのが甘え上手のコツなのです。


■困っていることを相談をする

なんでもいいので困っていることを相談するのも甘えのひとつ。ただし、事前に「聞いてくれるだけでいいから」の前置きをすることオススメします。

女性の悩み相談は解決を求めるのではなく、ストレス発散のために「聞いてもらいたい」だけの場合が多く、悩み相談を受ける男性の多くは「解決しようとする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.