恋愛情報『彼氏が鈍感すぎて困る!上手な付き合い方と気持ちを分かってもらう方法って?』

2019年11月25日 12:00

彼氏が鈍感すぎて困る!上手な付き合い方と気持ちを分かってもらう方法って?

■ときには悲しそうに「気付いてよ」とおねだり

あまりしつこく言うことはNGですが、たまには悲しそうに「気づいてよ」とおねだりすることはありです。

鈍感な彼氏が、彼女の悲しそうな表情を見て学習するということがあるからです。彼女を見て初めて事の重大さを知るという感じですね。

また「気づいてよ」という言葉以外でも、彼氏が鈍感で寂しいと思うなら、その気持ちを伝えてもいいんですよ。彼女に「寂しい」と言われて、自分は彼女に寂しい思いをさせていたのかと彼氏は気づきます。できれば彼が話を聞いてくれそうな、余裕があるときを狙ってやるといいでしょう。忙しいときにおねだりしても、それどころじゃないと思われてしまいますからね。


■何を望んでいるか伝える

一度自分が鈍感な彼氏になにをして欲しいのか整理してみてください。できれば紙に書いてリストアップすることをおすすめします。そしてそれは本当にして欲しいのか、冷静に考えればしてもらわなくても平気ではないかということを考えてみましょう。

自分の気持ちを整理することができたら、今度はその気持ちを鈍感な彼氏に伝えてください。自分にはどういう気持ちがあって、彼にはどういうことをして欲しいという伝え方をするわけですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.