恋愛情報『元カノを忘れたいけど忘れられない男の心理と忘れさせる11の方法』

2019年12月4日 12:00

元カノを忘れたいけど忘れられない男の心理と忘れさせる11の方法

人に対して思いやりを持てない、自分勝手な地雷男の可能性が高いので逃げちゃいましょう。

■元カノ語りや物を捨てられないのに悪気はない

元カノを忘れたいけど忘れられない男の心理と忘れさせる11の方法


元カノ語りをする彼氏はあなたを傷つけたくて発言している訳ではなく悪気はないケースがほとんど。少し思いやりや気遣いに欠けているだけなんです。ここではそんな彼氏の心の内をのぞいてみましょう。


■元カノという過去に陶酔しているだけ

元カノの話をする男性は、元カノと過ごした日々を自分の中で美化して美しい思い出にして陶酔しているんです。

いまの彼女に対して「自分にはこんな美しい恋愛経験がある」とちょっと自慢したいだけなのかもしれません。ナルシスト気質でマウンティングしたがりの男性なんです。聞かされる彼女はたまらないですよね。

自分のことには敏感なのに人のことには鈍感なタイプの男性がとりがちな行動といえるでしょう。

■自信が持てた頃を思い出している

素敵な恋愛をして自信に満ち溢れていた頃を思い出して過去に逃げている状態です。元カノに振られて現在は自信を喪失しているのかもしれません。

あなたに愛されていると実感することができれば、自信を取り戻して元カノを忘れられるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.