恋愛情報『元カノを忘れたいけど忘れられない男の心理と忘れさせる11の方法』

2019年12月4日 12:00

元カノを忘れたいけど忘れられない男の心理と忘れさせる11の方法

■いまの彼女が嫌いなわけではなく安心しきっているだけ

嫌いだからとか元カノと復縁したい訳ではなく、いまの関係に安心しきっているだけの場合もあります。あなたに元カノの話をしても不安になったり怒ったりしないだろうと考えているんです。

彼氏としてはあなたとの関係は元カノの話をしたくらいじゃ崩れないと根拠のない自信があるのかもしれません。元カノの話がイヤならハッキリ伝えましょう。


■元カノに未練がある男は復縁したいの?

元カノを忘れたいけど忘れられない男の心理と忘れさせる11の方法


元カノに未練がある男性は結局は復縁したいのかというと、必ずしもそうとはかぎりません。元カノに未練がある男性の真意はどこにあるのかについて解説したいと思います。

■あわよくばという人もいるが深くは考えてない

元カノから復縁を求められたり、きっかけがあったりしたら「復縁もありかも」ぐらいの軽い気持ちです。自分からアクションを起こそうという気持ちもないし、いまの彼女と別れようという気持ちもなく、真剣に復縁を考えている訳ではありません。


■思い出としてきれいに保管している

恋愛の思い出を女性は上書き保存、男性はフォルダ保存するといわれているように男性は過去の恋愛をアルバムのように残しておきたがる傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.