恋愛情報『倦怠期の遠距離恋愛は要注意!別れず結婚を目指すために必要なこと』

2019年12月10日 12:00

倦怠期の遠距離恋愛は要注意!別れず結婚を目指すために必要なこと

不満や嫌なことを言うより、ふたりでいられる貴重な時間を大事に過ごしましょう。

■デートも彼氏にまかせっきりにしない

遠距離恋愛から結婚するカップルの彼女は、デートを彼氏にまかせっきりにしません。普段住んでいる場所が離れている恋人に大切なのは、お互いに同じくらいの想いを持っていることです。

デートを彼氏ばかりに任せていると、彼が「もしかして嫌われた・・・・・・?」「一緒に行きたいところなんてないのかな・・・・・・」と不安になります。

その結果、気持ちがすれ違って、別れに繋がる可能性があるのです。


■わがままを言わない

わがままを言わないことも、遠距離の倦怠期を乗り越えて結婚するカップルには大切です。

物理的に距離があるにも関わらず、「今すぐ会いたい」「私が好きなら家まで来て」というように、ムリなわがままを言うと彼に愛想を尽かされる可能性があります。

とはいえ、思っていることや甘えたい気持ちを我慢するのはよくありません。

「わがまま」と「甘える」の、意味やバランスを考えて彼と接しましょう。

■一緒に住むタイミングのすりあわせしている

遠距離恋愛のマンネリを超えて結婚する人たちは、一緒に住むタイミングのすりあわせしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.