恋愛情報『彼氏と話すときに盛り上がらない!楽しくお喋りできる話題とネタの作り方を徹底紹介!』

2019年12月13日 08:20

彼氏と話すときに盛り上がらない!楽しくお喋りできる話題とネタの作り方を徹底紹介!

彼が話をしているのに、「そういえばさぁ」なんて自分の話をしはじめれば、当然彼は嫌な思いをします。そして、あなたになにかを伝えようという思いが失せてしまう可能性もあります。そうなれば、彼氏はあなたとの会話が楽しめなくなってしまうでしょう。

彼氏といつまでも楽しい会話を続けたいと思うのであれば、興味がない内容であったとしても、あなたが彼の話を聞くことも大切です。

■相づちからの質問でトークを繋いでいく

「彼氏と会話が続かない」と感じている人のなかには、その原因があなたにあるのかもしれません。

たとえば、彼が話題を振ってきたにも関わらず、「あ、そうなんだ」と返事をしてしまえば、そこで会話は終わってしまいます。

会話を長続きさせるためには、「へーそんなことがあるんだ!」と相づちを打ってから、「それからどうなったの?」とトークを繋いでいくことが必要です。この方法は彼氏だけでなく、仕事でも生かせるコミュニケーション方法となるでしょう。


■あまり盛り上げようとせず自然体で話す

あなたは彼と会話をする際、自然体で話ができていますか。「盛り上げなくちゃ」「彼氏を楽しませなくちゃ」と思っていると、ついつい力んでしまい、不自然になってしまう人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.