恋愛情報『【恋愛相談】「彼氏のことを一日中考えてしまって、つらいんです」他2つ』

2019年12月21日 12:00

【恋愛相談】「彼氏のことを一日中考えてしまって、つらいんです」他2つ

どうして男性ってこうも女心が読めないんでしょうか」(医療関係/25歳)

まず覚えておいてほしいのは、「男性という生き物は、基本的に『女性のキモチ』というものを全然理解していない」ということです。

彼女がなぜ怒っているのか、なぜ悲しい気持ちになっているか、すべてがわかりません。彼女からすれば「気付いてないふりをしてるとしか考えられない!」というほどに、呆れるほどにわかっていません。

根本的に、女心がわからない生き物なのです。じゃあ、どうしたら彼に自分の気持ちをわかってもらえるか。

それにはまず「わかってよ」「どうしてわからないの?」というフレーズを禁句にすること、それから、わかってほしい気持ちは全部わかりやすく伝えてあげること、です。

■「わかってよ」と言ってはいけない理由

男性は女心がまったくわかりませんが、しかし「わかってあげたい」という気持ちだけはちゃんと持っています。

彼女のことが好きである以上、「好きな人のことを理解したい」という気持ちがあるのは当然のことです。
わかりたいけど、わからないだけなんです。それにもかかわらず、彼女の方から「わかってよ」と言われたときの男性はどんな気持ちでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.