恋愛情報『彼氏に不満や本音が言えない!伝えるべき理由や上手な伝え方とは?』

2019年12月25日 12:00

彼氏に不満や本音が言えない!伝えるべき理由や上手な伝え方とは?

具体的に週に一度と提案しておけば、「週に一度くらいなら時間を作ればいいのか。来週なら◯日なら空けられるな」とそこで初めてあなたの気持ちを理解して、行動にうつすことができるのです。

■責めるのではなく寂しさを伝える

「どうして連絡してくれないの?」「なんでいつも〇〇なの?」

こんな風につい彼氏を責めてしまうことはありませんか?

「連絡をくれなくて寂しかったんだよ」とあなたが寂しいと感じていたことを伝える方が効果的です。自分を求めてくれていると感じることで、彼氏も素直に聞き入れることができます。


■彼氏に好きな気持ちも合わせて伝える

彼氏に何かの不満を伝えるときは、必ずあなたが彼氏のことを好きだからこそ伝えていることも合わせて話してください。

これから先のふたりの関係をよりよくするために話していることを、彼氏に理解してもらうのです。

彼氏もあなたの話を受け入れやすくなります。

■彼氏に不満や本音を伝えるときのNGなこと

彼氏に不満や本音が言えない!伝えるべき理由や上手な伝え方とは?


彼氏に不満や本音を話すときに、注意すべきNGな行動を紹介します。


■タイミングを考えずに話す

「悪いところをなおしてほしい」というのは、彼氏からみたら少しネガティブな内容です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.