恋愛情報『蛙化現象は男にもある!彼が急に冷める時の男性心理と治し方とは』

2020年4月29日 08:20

蛙化現象は男にもある!彼が急に冷める時の男性心理と治し方とは

目次

・蛙化現象とは?
・女性は心理的嫌悪が多い
・男性はハンティング欲が満たされることで起こる
・男性の蛙化現象の特徴
・付き合ったら冷たくなった
・好きだと伝えるほど相手が冷めていく
・猛アプローチからの連絡不振
・釣った魚にエサをやらない蛙化男性の心理とは
・目標達成までがゲーム
・手に入った途端価値が半減する
・好いてくれるなら労力をかけなくていい
・100%の愛情表現を求められ続けるのは重い
・蛙化現象が起きた彼氏にしてはいけないこと
・何度も気持ちを確認する
・以前の態度と比べて文句を言う
・束縛&嫉妬
・相手の言いなり行動
・彼氏の蛙化現象を防ぐには
・追わせるスタンスに戻す
・簡単に思い通りにならない
・主導権は女性が握る
・彼氏が蛙化現象になったら
・自分から連絡するのをやめる
・自分から誘うのを辞める
・宿泊を暫く避ける
・一度きっぱり別れる
・蛙化男性との復縁したいときのポイント
・冷めたら深追いせず別れる
・もう一度釣りたい女にレベルアップ
・届きそうで届かない女のポジションをキープ
・簡単に釣れない女になって本気度を測る
・付き合っても主導権を渡さない
・まとめ
蛙化現象は男にもある!彼が急に冷める時の男性心理と治し方とは


少し前までは私のことをとっても大事にしてくれていたのに、最近彼氏が冷たい気がする。ケンカしたわけでもないし、思い当たる原因もないのになんでだろう。

もしかしたらあなたは、付き合いだした途端に態度が変わってしまった彼氏に、とても不安を感じていませんか?

それは、「男の蛙化現象」が始まっているサインかもしれません。蛙化現象は男女問わずに起きる「恋人をうとましく感じる心理現象」をいいます。この記事では、男の蛙化現象が起きる原因や、治し方について紹介しています。

もし自分の彼氏が蛙化現象を起こしてしまったら?どのように対応すべきか悩んでしまいますよね。釣った魚にエサをやらない男になってしまった彼氏を、どうしたら元に戻せるのか悩んでいる女性は必見です。

■蛙化現象とは?

蛙化現象とは、男女ともに起る恋愛心理のひとつです。大好きで夢中だった彼氏や彼女と、付き合い始めた途端に、なんだか気持ちが冷めてしまった・・・なんていうことはありませんか?

急になんだか無理かもしれない。好きだと思っていたけど、何かが違うのかも・・・と感じてしまうという現象をいいます。

また、この蛙化現象は男女で感じ方にかなり差があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.