恋愛情報『すぐに怒る!短気な男性の特徴と上手く関わっていく方法って?』

2019年12月28日 08:20

すぐに怒る!短気な男性の特徴と上手く関わっていく方法って?

目次

・短気な男性の考え方と特徴
・自分が正しい
・プライドや理想が高すぎる
・実は自信がなく打たれ弱い
・自己中心的な性格
・悩みや不安が多い
・我慢が苦手
・計画が狂うのが大嫌い
・生活に余裕がない
・嫉妬心が強い
・短気な男性との上手い関わり方
・まずは彼がイライラする原因をリサーチする
・イライラのツボを避ける
・意見を受け入れてあげる
・聞き手に回って話させる
・相談に乗って理解者になる
・怒ることのデメリットをさりげなく教える
・彼の良い部分を見るようにする
・短気な男性と関わっていく上での注意点とコツ
・一度怒られたら同じミスはしないようにする
・ストレスが溜まるのであれば相性が悪いと受け入れる
・相談できる相手を見つけておく
・自分の身を守れるようにしておく
・短気な男性との恋愛で起こりがちなトラブル
・公共の場でもお構いなしに怒鳴られる
・暴力を振るわれてしまう
・共依存になりやすい
・自分自身を否定される
・彼から束縛される
・彼の両親も短気
・色々な場面で振り回される
・短気な男性と上手く付き合うには工夫が大切!自分の幸せを考えよう!
すぐに怒る!短気な男性の特徴と上手く関わっていく方法って?


付き合っている男性が、やけに怒りっぽいことで頭を悩ませている女性は一定数存在します。短気な男性は、こちらからはなにもしていないのになぜか機嫌が悪かったり、ちょっとした一言ですぐに怒りだしたりするので、扱いに困ってしまいますよね。

この記事では、そんな短気な男性の考え方や特徴、起こりがちなトラブル、上手な関わり方など、短気な人と付き合うにあたって押さえておきたいポイントについて解説していきます。

■短気な男性の考え方と特徴


すぐに怒る!短気な男性の特徴と上手く関わっていく方法って?


基本的にワガママで自己中心的なことが多く、精神的に成熟していない傾向にある短気な男性たち。そんな彼らの考え方や内面を知ることで、よい対応策が見つかるかもしれません。ここでは、そんな「短気男」の特徴について紹介していきます。

■自分が正しい

短気な男性は、ひとたび怒り出すと人の意見を聞こうとはしない頭の固さがあります。視野が狭く、基本的に「自分の考え方が正しい」という前提で動いているので、間違いを指摘するだけで気分を害し、怒ってしまうこともあるのです。

なかには「自分が間違っているのかもしれない」という考えがよぎるタイプの短気男もいますが、なにせプライドが高いのでそれを認めようとはせず、怒ることで正しさを主張し続けることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.