恋愛情報『【恋愛相談】「付き合った後、彼の気持ちがいつも長続きしません」他2つ』

2020年2月10日 09:00

【恋愛相談】「付き合った後、彼の気持ちがいつも長続きしません」他2つ

そして言わずもがな、「付き合う前のエッチ」には、「セフレにされる危険性」があるわけですが、その危険性を無視してまで、付き合う前に体の相性を確かめる必要があるとは私にはとうてい思えません。
【恋愛相談】「付き合った後、彼の気持ちがいつも長続きしません」他2つ

■「エッチと告白なんて、ただの順番の問題」って本当にそうなの?

「エッチと告白なんて、ただの順番の問題」一見、「たしかにそうだよね」と納得してしまいそうになるのですが、果たしてこれは本当でしょうか?

「順番」って、とても大切なことだと思いません?

たとえばあなたの彼が、あなたと付き合う前の彼女と、あなたと付き合った後にやっと別れたとする。それを「二股じゃん!」と問いつめたあなたに、彼が「順番の問題だよ。どうせ別れるんだから、よくない?」と言ったら、「たしかにそうだね」と平気で答えられる?

「ただの順番」。たしかにそうかもしれません。

でも、女性の気持ちをしっかりと考えることができる男性であれば「きっと、きちんと付き合ってからエッチをした方が、女性も『遊ばれてるだけ?』とか余計な不安を感じないで済むはず」と想像力を働かせられるはずなんです。「どうせ順番の問題だよ」と言ってしまう男性は、想像力が乏しくて、女性を傷つけがちなタイプだと私は思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.