恋愛情報『【恋愛相談】「付き合った後、彼の気持ちがいつも長続きしません」他2つ』

2020年2月10日 09:00

【恋愛相談】「付き合った後、彼の気持ちがいつも長続きしません」他2つ

ですが私はそんな時代に逆行していることをわかったうえで、あえて「付き合う前にエッチしちゃダメ」と言いたいのです。

そのために、「付き合う前にエッチしたっていい」論者の方々が理由として挙げる、「付き合う前に体の相性を知ることも大事」と「エッチと告白なんて、ただの順番の問題」の2つのポイントについて反論してみたいと思います。

■「付き合う前に体の相性を知ることも大事」って本当にそうなの?

たしかに、「体の相性」は大事です。

ただ、どうして「付き合う前」にそれを知る必要があるのでしょうか?もちろん、付き合う前に「あ、私とこの人、体の相性悪いかも」と思えばそこで手を引くことができるわけですが、どうして「付き合った後」にそれをやったらいけないのでしょう?

別に、「付き合ったら1年間別れちゃいけない」なんて法律があるわけじゃないんだから、付き合ってから体の相性を確かめればそれで足ります。「エッチが下手だから」なんてストレートに言う必要はなくて、ただ、なんとなく無視していればそれで足ります。

付き合った直後のフェードアウトなんて、付き合う前のフェードアウトと比べて「ヒドさ」は大して変わりませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.