恋愛情報『【恋愛相談】「彼氏とセックスレスにならないようにするためのコツは?」ほか』

2020年3月1日 21:00

【恋愛相談】「彼氏とセックスレスにならないようにするためのコツは?」ほか

というのは、ふたりの間の愛情表現の量を左右する大切な要素なのです。

では、どうやったらそのハードルを下げることができるでしょう。

そのためには「愛情表現の"当たり前"化」が大切です。

実際に私が以前お付き合いしていた男性とやっていたのが、「ふたりがバイバイするとき、必ずキスをする」というルールです。駅の改札でバイバイしようと、おうちの玄関でバイバイしようと、必ずそこでキスをする。こういうことをいうと、「愛情表現を日課にするのはよくない」という反論をもらったりするのですが、私はそうは思いません。たとえそれが「日課」であっても、好きな人とキスをすれば、やっぱりドキドキしてしまうものです。キスに限らず、ほかの愛情表現についても同じ。


それでもどうしても愛情表現が日課になるのが怖いのなら、少しこれを試してみて、「よくない」と感じたらやめればいいだけ。

愛情表現を「当たり前」にする、というのは、かなりおすすめなテクです。だまされたと思って一度試してみてください。

■愛情表現のバリエーションを増やす

愛情表現の種類が少ないと、当然、愛情表現の量も減ってしまいます。

「好き」しか気持ちの伝え方を持たないふたりであれば、そんなにデート中に何度も「好き、好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.