恋愛情報『「告白・プロポーズ・別れ」男性が恋愛の岐路に立ったときの決め手となる要素』

2020年3月29日 09:00

「告白・プロポーズ・別れ」男性が恋愛の岐路に立ったときの決め手となる要素

(公務員/28歳)

「結婚」とは、一言で言うなら「一緒に住み助け合っていくこと」ですよね。もちろん他にも、「夫」「嫁」と呼び合うようになるとか、子供を作るとか色々あるわけですが、一番直接的な影響を挙げるのなら間違いなくコレでしょう。

そうであれば、「一緒に住んだら、楽しそう!」と彼氏に思ってもらうことが、彼氏にプロポーズを決意させるために重要なことは言うまでもありませんね。

私が考える、「一緒に住んだら、楽しそう!」と彼氏に思ってもらうためのコツは3つです。

・細かいことをいちいち指摘しすぎないようにする

・おうちデートならではの楽しみを作る

・「お帰り」「ただいま」などのあいさつをしたり、その際にキスをしたりして、「一緒に住んだらこんな感じか~」とポジティブなイメージをしやすくする

まずはこれらを試してみてはいかがかと思います。

■結婚しても、「自由」でいられるか

「『結婚が人生の墓場』になることはめっちゃ恐れてます。お金とか、遊びとかそういう面で・・・・・・」(不動産/26歳)

先ほどの「告白するかどうか」の決め手でも触れたものと同様ですね。ただ、「付き合う」よりも「結婚」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.