恋愛情報『「告白・プロポーズ・別れ」男性が恋愛の岐路に立ったときの決め手となる要素』

2020年3月29日 09:00

「告白・プロポーズ・別れ」男性が恋愛の岐路に立ったときの決め手となる要素

(大学院生/22歳)

男性は、彼女と別れるかどうかを考えるとき、まるで走馬灯のように、彼女との思い出がフラッシュバックすると言います。

そして、そのフラッシュバックした思い出の「重み」みたいなものがどれくらいかで、最終的に「別れる」という決断をするかどうかを考えます。そういった意味では、日ごろの彼氏とのデートで、なるべくいろんなところに遊びに行って、いろんなことをして、「あんなこともこんなこともしたなー」と感じられるような分厚い思い出を作っておくことが、最終的にいつか彼が「別れようかな」と思ったときのブレーキになるんですよね。

「お決まり」のデートもいいけれど、やっぱり、それだけじゃなくいろいろなデートをすることの大切さがわかります。

■「別れよう」と伝えることの罪悪感はどのくらいか

「彼女がいろんな男性と遊んだり連絡をとったりしていると、すごく『別れよう』って言いやすい。逆にそういった気配が全くないと、超言いにくい。現金な話だけど『別れよう』って言ったときに自分がどれくらい悪者になってしまいそうかっていうのは最後の決め手だと思います」(通信/28歳)

極端な話、浮気をした恋人に対して「別れよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.