恋愛情報『好き避けをやめたい女子へ!男性の印象と性格を変えるための対策』

2020年4月1日 09:00

好き避けをやめたい女子へ!男性の印象と性格を変えるための対策

目次

・好き避けとは
・好き避けをしてしまう女性の心理&理由
・憧れの人に好かれることでその人のレベルが下がるように感じる
・好きだけど素直になれない
・周りにどう思われるかを気にしてしまう
・好き避けで恋が終わった!恋愛で後悔した瞬間
・好き避け体質で付き合うのが怖くなった
・好き避けで勘違いされてフラれてしまった
・好き避けで両思いなのに恋が終わった
・好き避けで自分からフッてしまった
・好き避け女性の特徴
・自分に自信がない
・周りと自分を比べてしまう
・好きな相手には手が届かないと思ってしまう
・直接のスキンシップに弱い
・好き避け女性の印象~男性の本音~
・何を考えてるのかわからない
・急に態度が変わって戸惑う
・扱いづらい
・避けられる理由が知りたい
・好き避け女性の性格はどうすればいい?すぐできる対策とは
・相手に好き避けしがちなことを伝えておく
・自分に自信を持てることをいくつかつくる
・周りと比べたり意識するのをやめてみる
・察してほしいは禁止
・言葉で自分のいまの気持ちを伝える
・好き避けされた相手の気持ちを考える
・ニコニコ誰にでも愛想よくする
・まとめ
好き避けをやめたい女子へ!男性の印象と性格を変えるための対策


本当はその男性のことが好きで、そばにいたいし、たくさん話もしたいのに、いつも避けてしまうという女性。そんな「好き避け」をやめたいけど、いざ好きな人を前にすると、どうしても避けてしまう人も多いはずです。

好き避けをしていてばかりでは、相手の男性にもよい印象を与えられず、恋愛関係に発展させることも難しくなってしまいます。

では、女性が好き避けをしてしまうのはなぜなのでしょうか。まずは、なぜ好き避けをしてしまうのかをしっかりと自覚することが大切です。

そこで今回は、好き避けをしてしまう心理や特徴、または男性からの印象や対策などについてご紹介します。

■好き避けとは

好き避けというのは、意識している異性や好きだという自覚がある異性に対して、さまざまな心理からあえてその相手を遠ざけてしまったり、無視してしまったりなど、冷たい態度をとってしまうことです。

ポイントは、決して嫌いだから避けているわけではないということです。

■好き避けをしてしまう女性の心理&理由

女性が好き避けをしてしまう大きな心理や理由としては、相手の男性のことが好きで気になりすぎるため、普通に接することができなくなるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.