恋愛情報『蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服』

2020年4月30日 09:00

蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服

すぐには無理でも「笑顔でいられるのはいいこと」くらいに考えるところからスタートしてみます。

いままで自分のいいところに目が向かなかったタイプなので、信じられないかもしれませんが、よくあなたを見ている人からの言葉は真実味がありますね。

よい評価をされたら「そう思ってくれてうれしい、ありがとう」と言えればベストです。
蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服


■恋人や友人に自分のいいところを聞く

彼氏がいても「私を好きになるわけがない」と疑ってしまうのなら、思い切って「好きって言われても実感できなくて・・・・・・私のいいところってどこかな?」と聞いてみましょう。

彼氏や友人ならあなたのことを好きでいてくれるので、ポンポンよいところを言ってくれるはずです。

たとえば「仕事で疲れているときに気遣ってくれる」「相談するととことん聞いてくれる」とかなり具体的な言葉が聞けるので、自分から気づくことが大切となります。


■恋に恋していた

いままでそんなに恋愛をしてきたわけではないので「彼氏ができたら毎日楽しい」「キスできたら幸せ」と一方的に思いを募らせイメージを加速させてきました。

そのためいざ彼氏ができたら「一緒にいても退屈」「キスってそんなにいいものではない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.