恋愛情報『蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服』

2020年4月30日 09:00

蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服

と恋する気持ちとは逆の思いが膨らんできて嫌悪感さえ覚えるようになるでしょう。

恋愛を現実的ではなくどこか夢見てしまいすぎて、理想とのギャップにがっかりしてしまうので、恋の妄想は控えめにしておくべきです。

■恋人としてみたいことを想像する

よく「彼氏ならやさしく包んでくれるはず」「いつも笑顔が絶えないだろう」と先回りしてイメージだけが膨らんでしまって気がつくと気持ちが冷めていますよね。そこで、具体的に彼氏ができたらしたいことを想像してみましょう。

たとえば「腕を組んで歩きたい」「デートでは待ち合わせしたい」などなるべくハードルを低く設定すれば、実際そういう場面になってもがっかりしないはずです。自分で「想像と違う!」と感じないように持っていきましょう。
蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服


■両思いは関係の始まり

彼氏ができてもいきなり「いつも一緒にいたい」「デートが待ち遠しい」とはなかなか思えないものです。そこで「こんな気持ちならもう好きではないのかも・・・・・・」と判断しがちですが、ちょっと違った角度から考えてみましょう。

まず両思いになったときからふたりの関係がスタートするので、すぐに気持ちが盛り上がらないのは当たり前だと考えるようにします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.